【温泉】湯めぐり紹介♯3 千葉県習志野市 菜々の湯【銭湯】

湯めぐり第三弾は千葉県習志野市にある「菜々の湯」だ。

                f:id:greengreentatsu:20180920004110j:plain

ここは近代的なテイストを前面に出したスタイリッシュなお風呂だ。

 

・ゆったりくつろげる空間

湯船の数はあまり多くないが一つ一つが大きくゆったり入れる。

テレビもサウナの中だけではなくて露天エリアに2台あるので夏場などはリクライニングにゆっくり腰掛けながら見たいテレビが楽しめるのだ。

 

・オススメ塩サウナ

さらに目をみはるのが塩サウナの塩の粗さだ。ここの塩はとてもきめ細かくて上質な塩を使っている。数あるお風呂の中でもピカイチではないだろうか。

そしてこの塩サウナは1時間に一回「オートロウリュウ」という全自動のロウリュウが楽しめるのだ。天井に大きなファンがあり焼け石にアロマ水がかかって水蒸気が立ち上るとファンが勢いよく周り始め、熱気を楽しむ事ができるのだ。

これはこの施設オリジナルのサービスなので是非体験していただきたい。

 

・発汗を優先した上質岩盤浴

最後にこの施設の一番の売りといっても過言ではない「岩盤浴」だ。

入浴料とは別料金のフロアには3種類の熱気風呂と1種類の寒気風呂が用意され専用のウェアに着替えて利用する。カップルで来た男女も一緒に楽しめる仕様になっている。

中でも「赤熱房」という部屋の遠赤外線効果がすごく、まろやかな熱さなのに滝のように汗が出て来ます。

休憩場所もリクライニングやテレビ、漫画などもあるので一日かけてスッキリ汗をかくのもいいでしょう!

 

greengreenseigen.hatenablog.com

 星の付け方詳細はこちらだ ↑↑↑

 

塩サウナ塩の粗さ★★★★★    文句なしのきめ細やかさ!!! 

サウナ、水風呂    ★★★☆☆ サウナ室温85℃ 水風呂17.3℃

寝ころび湯   ☆☆☆☆☆   なし。ジャグジー寝湯が4つある。

洗い場        ★☆☆☆☆シャンプーリンスあり、シャワーの温度が急激に変化する。

 

www.nananoyu.jp