【うどん】食べ歩き紀行♯2 丸亀製麺 鴨ねぎうどん【幕張】

f:id:greengreentatsu:20180921185243j:plain

丸亀製麺

 

今年2月の寒い冬の中、魅力的なうどんが丸亀製麺から発売された。

この商品にだいぶハマり一週間に3回は食べるほどになっていた。

季節は流れ久しぶりに丸亀製麺に行ってみたらなんと冷たい鴨ネギうどんがあるではないか!! 今年の初冬にハマったあの味が蘇りつつ食べてみることにした。

 

f:id:greengreentatsu:20180921185738j:plain

明太子おにぎりとかしわ天をトッピングでつけてつゆのねぎだくは忘れずに。

うどんはピカピカに光ってみずみずしい!

  f:id:greengreentatsu:20180921191006j:plainf:id:greengreentatsu:20180921191109j:plainf:id:greengreentatsu:20180921191029j:plain

以前のあったかい鴨ねぎうどんに入っていた焼きねぎは鳴りを潜めたがさっぱり感を出すためかおばちゃんのサービスかゆずがふんだんに。笑

           f:id:greengreentatsu:20180921190224j:plain

まずはネギだくのつゆにうどんだけダイブ!!

つゆは通常のめんつゆより甘めに仕上げ、つけ麺風に全体も濃い味になっている。

う、うまい。何も考えないとこのまま全部食べてしまいそうだ…

           f:id:greengreentatsu:20180921190507j:plain

そしておもむろに鴨肉と三つ葉、おばちゃんの愛情たっぷりのゆずを一緒にうどんを食べる。鴨肉は注文が入ってから焼き始めるので暖かくて柔らかい。鴨肉独特のあの甘い肉汁がジューシーに三つ葉と絡まって絶妙の美味しさを鴨し、醸し出している。

       f:id:greengreentatsu:20180921190914j:plain

レポート用にしっかり味わったらもう後は全部ブッ込んでかきこむだけ!!

幸せの時間、ごちそうさまでした。

       f:id:greengreentatsu:20180921191535j:plain

 

www.marugame-seimen.com